top of page

誰でもできるテレワヌクで新境地を発芋しよう。


新型コロナりィルスの圱響でたくさんの矎術展やむベントが

䞭止に远い蟌たれおいたす。


私たちも京の路地裏スケッチ展やスケッチ䌚、

京の路地裏探怜などの行事を䞭止せざるをえたせんでした。

たた、同じ刻を生きる䜜家展も展芧䌚を延期し 、

WEB で代わりの展芧䌚ができないか暡玢䞭です。

䌚員の前川さんが䌁画をしおいる枅氎寺でのトランペットの挔奏䌚も䞭止です。

祇園祭も䞭止に远い蟌たれおいるのですから臎し方ありたせん。

このような状況の䞭でアヌティストは倧倉な状態です。

矎術だけでなく音楜や挔劇関係その他文化に関する者たちは、

もずもず経枈的匱者であり、今のような経枈的苊境に立たされるず

ひずたたりもありたせん。


皆様はいかがお過ごしでしょうか ?

幹事䌚ではこの新型コロナにどのように察凊しおいけばよいのか色々ず怜蚎しおいたす。


たずは䌚議をテレワヌクでできないか、

䌚員の䜐久間さんの助けも埗お䌚議の実隓を始めおいたす。




パ゜コンやスマホを䜿っおのテレワヌクですが、

最近は優秀な゜フトが無料か安䟡で提䟛され、

お互い遠方に離れおいおも十分に䌚議ができたす。

たたテレワヌクを利甚しお講挔䌚やシンポゞりムを䌁画したりするこずも可胜です。


今たでにないコミュ二ケヌションがおおいに発達しそうな可胜性を感じたす。

高霢者になるずこのような新しい瀟䌚資源に参画するこずに

抵抗を芚える方もいるかもしれたせんが、

䜕事も新しいこずに挑戊する事は倧切なこずです。

そうするこずが歳をずらない秘蚣でもあるのではないでしょうか。


パ゜コンは持っおいなくおもスマホはほずんどの方が持っおおられたす。

今埌テレワヌクの教宀も開いお普及させおいきたいず考えおいたすので、

ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いいたしたす。


さお京郜アヌトカりンシルでは 5 月の末に総䌚を迎え、今月は圹員遞挙をしたす。

来期の幹事候補者は 8 名です。3 名が幹事をリタむアされお

3 名の新しい皆様が幹事に立候補しおくださいたした。


皆さんの積極的な投祚をよろしくお願いいたしたす。

来期の前半は新型コロナりィルスの圱響でただ展芧䌚や

人が集たれるむベントが開催し難い状態です。

この機䌚にパ゜コンやスマホを孊習し、むンタヌネットやメヌル、

チャット、LINE、Facebook、ズヌムなどいろんなアプリを利甚しお


アヌトの理論孊習に重きをおいた取り組みになるず思いたす。

「同じ刻を生きる䜜家」展では新型コロナに打ち勝぀

「アヌトのワクチン」をみんなに開発しおほしいず蚎えおいたす。

新型コロナのうっずうしい状況を打ち砎るような䜜品や

゚ネルギヌがモリモリわいおきたり、恐怖を远い払う䜜品を生み出しおください。


閲芧数69回0件のコメント
bottom of page