第15回京都高瀬川彫刻展 公募

第15回京都川彫刻展 2021/10/30(土)~11/7(日) 募集要項

京都アートカウンシル

代表 貴志カスケ

まずは出品の可否だけをお聞かせください。詳細は後日。


京都高瀬川彫刻展は今年で15年目を迎えます。大都会の繁華街の中で開催される野外展としては日本では屈指の展覧会となっているのではないでしょうか?

昨年来、我々はコロナ禍で作品を制作する意欲も減退させられています。しかし、コロナには負けていられません。頑張って作品を作って、みんなを励まそうではありませんか。アートの基本は創造力と想像力。これらの力は社会を動かす原動力でもあります。その力を提示して市民を励まそうではありませんか。今年は15年目を記念して京都高瀬川彫刻展の写真を公募し、写真展も開催したいと思います。作家の皆様もご自分の作品を撮って是非応募してください。詳しい要項は後日お知らせいたします。


☆出品作品について

もちろん、新旧の作品にこだわりません。彫刻は展覧会が終わると搬出入の手間からその後、日の目を見ることが少ないです。京都高瀬川彫刻展の鑑賞者は木屋町通の通行者が多く、彫刻展自体を珍しく思う方が多いです。そういう意味では作家の皆さんが今までに作ったお気に入りの作品を出品していただけたらありがたいと思います。

彫刻という概念にとらわれず現代アートとしてご参加いただいてもちろんOKです。


☆募集要項にあたって

1)出品料は3000円です

昨年は補助金を得られたので無料にしましたが、案内状やキャプション製作などの必要最低資金です。ユニック車は現地で用意しています。設置に必要なブロックは多少用意しますが大量にご使用される場合は各自でご用意願います。コンクリートベース(70cm×70cm×5cm)が必要な方はお申し出下さい。 

2)下記の点についてご了承くださいますようお願いします

現地は多くの人が通る場所であるがゆえに悪戯をされる可能性があります。作品が壊されたりする事故については申し訳ないのですが保障しかねますので、ご自分で保険に入るなりの手立てをしてください。保険会社のご紹介はいたします。

川中に設置しますので、川が増水や風雨に耐えられる設置をお願いいたします。

3)作品が未発表であることは問いません。展示された作品は写真展や広報・HPなどで紹介させていただきます。支障のある方はお申し出ください。

4)搬入日2021/10/30日(土)、AM 7:00~10:00  

  搬出日2021/11/8日 (月)、 AM 7:00~10:00 

  搬入場所 京都市木屋町三条四条間 高瀬川 受付 ヒューリック京都立誠ガーデン前 

☆搬入搬出日時に問題がある場合は申し出てください

5)ご参加出品の意志を8月31日までに下記までご連絡下さい。メール、FAX、携帯留守電等でいただければ幸いです。詳細は後日ご連絡いただきます。


6)連絡・問い合わせ先 

TEL 090-2563-9139 貴志カスケ

FAX 075-332-3595 メール kasuke@artunion.info

88回の閲覧0件のコメント